しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

はじめまして。~パン教室のご紹介~

f:id:mii_plum:20210404003457p:plain

はじめまして!!

こもれび・ほしキッチン講師「うめちゃん」です。

静岡県三島市在住で夫、4歳娘、1歳娘の4人家族。

 

「自分、大切な人たち、周りの人たちを幸せにしたい」

「手軽な手作りパンを通して家族のコミュニケーションを増やしたり、パン教室の習い事を通して自身を満たしあげるような時間を過ごしてほしい。」

という想いから教室を始めました。

 

神戸で生まれ育ち、小さい頃からパンに親しんでいました。

食べることが大好きでしたが、作ることにも興味を持ち始め

自己流で作ったりもしていました。

 

その後社会人になり、パン教室に通ったりしつつ、

2015年から、夫の海外赴任により3年間ドイツに滞在。

そこでしか見かけない色々なパンを食べつつ、

日本のふわふわなパンが恋しくなり、再び作るようになりました。

 

帰国後、静岡での生活がスタート。

 

所属したオンラインコミュニティでパンが好きな仲間たちと

おうちパンマスターを取得!

パン教室「こもれび・ほしキッチン」をスタートさせました。




レッスンでは、シンプルな工程と材料で、忙しいパパママでも簡単に作れるおうちパン、そして少しステップアップした手ごねパンの2種類のパン作りをお伝えしています。

安心安全な国産の材料を使い、お子様にもたくさん食べていただけます。

対面レッスン、オンラインレッスンどちらも受け付け中!

子連れOK、キッズクラスも行うパン教室です。

 

・cotta認定 おうちパンマスター

・食育実践アドバイザー

・整理収納アドバイザー

日本語教師

・約40か国滞在&旅行経験あり

…などの資格や経験を活かし、レッスンに織り交ぜながら楽しい時間をお届けします。



このブログは、レッスン内容のお知らせ、レッスンのご報告、日々のパン作り、雑談など、みなさまと交流する場、そして私の好きなことや思い出・経験を置いていく、足跡帳のような場にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!