しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳2,3

2月1X日、そして2月2X日、どちらもオンラインにてレッスンさせていただきました!

1つ目のレッスンは、同じおうちパンマスターのお友達で、フライパンパン作りのコツを確認したい、という依頼。

手元を見せつつ、丸め方、焼き加減などをチェックし、おうちパンについて語り合った時間でした。


そして2つ目のレッスンですが、こちらは、私が今所属しているコミュニティの希望者にレッスンするというものでしたが、少し変わった形式で。

というのも、コミュニティ内に複数のおうちパン講師がいるため、その講師たちがあつまり、合同でレッスンするというもの!

オンライン会議ツールZoomを使ってのレッスンなのですが、本当のレッスンのように、グループ分けをして部屋(ブレイクアウトルーム)に分かれ、少人数で行うというものでした!

講師陣で事前打ち合わせを重ね、やり方や時間をシミュレーションし、実際にレッスンを行いました。
普段どんなことを伝えている?こういう時はどうしている?など、講師陣同士でも確認ができたし、今同じタイミングでパンレッスンしている!という謎の連帯感も生まれ(笑)、楽しいレッスンとなりました♪

※レッスンはリアル、そしてオンライン、どちらも受け付けております。
受講してみたい方は、HPのレッスン予約またはお問合せ、インスタグラムのDMを利用していただければ幸いです!

f:id:mii_plum:20210306220048j:plain

2月2X日のレッスン

 

#フライパンパン #おうちパン #子連れOK #赤ちゃん連れOK #子育てママと繋がりたい #パン好きと繋がりたい #おうちパン教室 #パン教室 #オンラインパン教室 #こもれびほしキッチン #komorebihoshi #三島ママ #長泉ママ #裾野ママ #三島パン教室 #長泉町パン教室 #裾野市パン教室 #静岡県 #三島市 #裾野市 #長泉町