しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

<パン紹介>温泉パン

f:id:mii_plum:20210407053736p:plain

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日はご当地パンの紹介をさせてください♪

 

 

主人の実家が栃木県宇都宮市周辺なのですが、

さくら市喜連川名物の、その名も”温泉パン!”

 

onsenpan.jp

 

 

 

結婚して間もない頃、家に送られてきたお野菜等の荷物の中に、

この温泉パンが入っていて、

「何これ?」と聞いたのが始まり。

 

「うちの近くの名物なんだよ~」

と教えてもらい、義母もよく食べていたそうです。

 

 

名前からは食感なども想像つかないのですが、

公式サイトから引っ張ってきた言葉で説明させてもらうと

 

 

"ふっくら、どっしり"


…うん、まさに♪

ふわふわ、サクサクとは違い、どこか懐かしい。

 

味も素朴な甘みで、そして食べ応えがあります。

これをトーストすると、表面は少しカリッとして、おいしいですよ♪

 

フレーバーもたくさん!

元祖温泉パンをはじめ、ゴマ、レーズン、メープルキャラメル、くるみ、チョコバナナ…

onsenpan.jp




聞いているだけでおいしそうですよね。

私は帰省するたびにいろんな味を試しています(笑)

 

オーソドックスなくるみや、メープルキャラメルが好きですが、

この前食べた期間限定のさくら味もおいしかったなぁ。

 

道の駅喜連川や工場直営店に行くと、中にクリームなどを挟んだものも買えますよ~♪

日持ちもしますので、ぜひぜひ、近くに行かれた際には試してみてくださいね☆