しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

~旅のこと①~

f:id:mii_plum:20210407231904p:plain

カテゴリに『旅』を入れています。

 

旅好きな人、たくさんいると思いますが私もその一人。

 

知らないところに行けるワクワク感

今まで出会ったことのない人との交流

息をのむ景色

心に突き刺さる美術芸術

ほっぺが落ちるんじゃないかと思うような料理

 

色々な経験ができる旅、自分の視野が一気に広がるのが好きで

定期的に旅に出たくなります。

 

これまでに訪れた国は35か国(たしか)。

 

色々な旅がありますが、振り返ってみて思い出すのは、

人との交流や誰かと体験したこと。

 

一人旅も好きなのですが、思い出に残るのは現地で交流した人のことが多い。

誰かと行った時には、こんな話したよねとか、ここすごかったよねとか、共有したことや気持ちを思い出します。

 

私、一人でいるのも好きなんですが、こうやって書いてみると人のあったかさを求めてるのかな?(笑)

 

おいおい、今まで訪れた国のこと、旅のポイントなども書いていけたらと思います。

 

 

そして、なんで旅が好きになったのかな…と考えてみました。

好奇心旺盛だからなんですが、どうして好奇心旺盛になったのか…

 

 

その答えは次回に続く…!!