しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

三島でいちご狩り、の話

f:id:mii_plum:20210419232614p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日は週末のお話。

私は三島市に住んでいるのですが、三島市に「伊豆フルーツパーク」というところがあります。

 

izupa.orepa.jp

 

観光バスもよく停まっているので、三島周辺(箱根や伊豆など…)を観光するコースの中にここも入っているのかな、と思います。

 

道の駅のような感じで、定番のお土産もたくさん売っていますし、

地元でとれたフルーツを使ったお菓子などもあります♪

そして、ここでは一年中フルーツ狩りができるので、地元に住んでいても行きたくなります♪

この季節は、いちご♡

(他の季節にはメロン、みかんも!!)

 

この日はあいにく雨でしたが、ハウスの中なので問題なし!

時間無制限で食べ放題、練乳も追加自由!

大人1,320円, 小人 1,210円, 幼児 770円(週末料金)です。

 

f:id:mii_plum:20210419233615j:plain

ハウスの中にたくさんいちごが育てられてたよ~!

 

たくさん食べました~!!

昼食後、それほどお腹が空いていない時間に行ったのですが…

それでもテンションが上がって食べてしまいますね(笑)

 

そして、大人よりも子どもたちの方が食べていたという事実…

長女(4歳)もそうですが、次女(1歳)の食べっぷりといったら…!!

ひたすらへたを取って与え続けていたような気がします(笑) 

 

f:id:mii_plum:20210419233608j:plain

次女(1歳)も一生懸命手を伸ばして。

f:id:mii_plum:20210419234512j:plain

早くいちごをくださいと言わんばかりの次女を抱っこしつつ。

 

満腹になり、お土産にいちごを買い、帰途についたのでした。

 

 

三島に来られた時は、アクティビティのオプションの一つにしていただけたらと思います♪

 

それでは、今日も良い一日を!