しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

<パン紹介>のっぽパン

f:id:mii_plum:20210426205341j:plain

のっぽパン♥名前の通りのっぽだよ!

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます!

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日はパンのご紹介です!
私が住んでいるのは静岡県三島市なのですが、

その静岡県発の菓子パン、その名も"のっぽパン"

 

1978年に、沼津のバンデロールというお店が出したパンで、

発売されるやいなや大人気となった商品だそう。

 

なんと長さ34cm!!

でもふわっとした口当たりなのでペロッと食べられちゃいますよ。

 

のっぽパン | 株式会社バンデロール

 

パッケージがまたキリンでかわいいですよね。

 

私も時々いただきます♪

買うのはオーソドックスなクリーム味が好きかな。

 

県内、たくさんのスーパーやコンビニで売っています!

見かけたら買ってみてもいいかもしれませんね♪

 

そして今調べていたら、毎月第1・第3日曜日9:30から、「工場直売市」を開催しているそう!!

めちゃ気になる…近いし行ってみようかな(笑)

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!

今日も良い一日をお過ごしください☆

HPもぜひご覧下さい!:

http://komorebihs.php.xdomain.jp/