しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

シニアおうちパンマスターに挑戦する話

f:id:mii_plum:20210508205347p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日はステップアップするために

上級の資格を取りたいと思ってます、というお話です。

 

今、私は「おうちパンマスター」という資格を取得して、おうちパンをレッスンさせていただいています。

 

ですが、この夏、

"おうちパンマスター"→"シニアおうちパンマスター"へ

ステップアップしたいなと思っています!

 

何ができるようになるかというと、

「生徒さんに、おうちパンマスターの認定ができる」ようになります。

 

レッスンをしていて、

「うめちゃんはおうちパンマスターの認定ってしてくれるのかな?」

「おうちパンマスターの資格ってどうやったら取れるのかな?」

と聞いてもらえる機会が増えてきて、

私も、自宅でできればいいなぁと思いつつ、今の自分の資格ではどうしてあげることもできないので、どうすればいいだろうか、と考えていました。

 

コロナ禍でおうちパンを焼いたり、

おうちパンマスターに興味を持ってもらえる人が増えている中で

私もできることはしていきたいと思うようになり、

今回、シニアの資格を受けてみることにしました。

 

おうちパンを楽しんでくれる人が増えてくれたらいいな、

自分自身もスキルアップもできたらいいな、

ということで、この夏まで走っていきたいと思います~!


みなさんも、何か取りたいなと思う資格とか、

挑戦してみたいことはありますか?

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

よろしければ、HPもご覧ください♪:

http://komorebihs.php.xdomain.jp/