しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

<おうちパン>オーブンもトースターも不要なパン!!

f:id:mii_plum:20210512215900p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます!

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

このブログでは、オリジナルの記事、そしてインスタに書ききれない+αのことを書いています♪

 

今日はおうちパンのご紹介、第3弾!
タイトルに驚かれた方もいらっしゃるのではないかな…と思います。

 

え、パンを焼くのにトースターもオーブンもいらないの?

そう思いますよね…!

 

こちら、フライパンパンです!

f:id:mii_plum:20210512220141j:plain

お焼きのような見た目♥

 

「家に高温度になるオーブンないな…」
「トースターもないな~」
「パン作るのは難しいな」

 

と、パンを作るのにハードルを感じている方に

特にお勧めしたいなと思います。

 

このフライパンパンは、
オーブンもトースターも使わずに焼けてしまうパン、

 

そして、ふわっと、もちっとしたパンが焼けるので
小さい子も食べやすい柔らかさに仕上がります!

 

他のおうちパン同様、こねてから発酵させますが、

その後はフライパンで仕上げ発酵し、焼いていきます!

 

 

余談ですが、うちの下の娘は、最近はフライパンパンがブームで、延々と食べています。

1歳4か月の娘にとってはちょうどよいかたさなのかな…と思います。
(個人差があると思うのであくまで参考にしてくださいね…!)

スライスして何か具を挟んでもいいですし、

ジャムやバターを塗ってもいいですね♪

レクチャーは出来ないのですが

作り慣れてきたら、生地に何か混ぜてみたりしてみてもよさそうですよね!

 

何かいいアイデアがあればぜひ教えてください~♪

それでは、今日も良い一日を!


よろしければ、HP、インスタもご覧下さい!

HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン

インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum/