しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳16~1年間多くの時間を過ごした友人とのスイーツパンレッスン~

f:id:mii_plum:20210512231942p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます!
こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

今日はMIRAIS(私が1年間所属していた育休コミュニティ)に入ってから

知り合ったものの、意外な共通点がたくさんあり、

プロジェクトも一緒に進めていたYちゃんとのレッスンのご報告です。

 

MIRAISに入るとまず自己紹介をするのですが、

そこで、Yちゃんが私の前職と同じ会社だったことがわかりました!

入社年次も近く、共通の知人もいて意気投合♪

その期にはもう一人、同じ会社の子がいたので

3人でおしゃべりを何度かしたこともありました。

そして、国際的なバックグラウンドを持っていて活躍していて、

同じく国際関係に関心がある私はワクワクをもらえるのです…!

 

さらに、『育休のリアル』をいう本を出版するプロジェクトでも一緒になり、

共に頑張った仲…でもあります♪

 

 

…と、紹介が長くなってしまいましたが、

今回は「マンゴークリームチーズ」を作りました!

 

おうちパンの中でも甘いシリーズです♪

生地自体にマンゴーが入り、

中にクリームチーズをはさんで焼くので

ボリュームがあり食べ応え抜群です♪

 

迷いなくどんどん折り込んで成形し、

焼いていってくれたYちゃん!

とっても綺麗に焼き上げてくれました♡

 

f:id:mii_plum:20210515001209j:plain

 

レッスン後も何回も焼いてもらっているようで何よりです!

Yちゃん、ほんとうにありがとう~♪

 

今日は雨模様な土曜日になりそうですね…

良い一日をお過ごしくださいね。

 

よろしければ、HP、インスタもご覧下さい!

HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン

インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum/