しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳17~よなよなお喋りしながら楽しく焼き上げたレッスン~

f:id:mii_plum:20210518221431p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今回は、何度目かのレッスンをさせてもらっている
EちゃんとHちゃんでした。

今回は夜開催✖2日間で、子どもちゃんを寝かしつけてから

参加してくれました。

 

3人共おなじくらいの子どもがいるので、

そういうお話や、育休復職のお話などもしながら

レッスンを進めさせていただきました。

 

メロンスティックパンを作ったのですが、

少し難しいかなと思われる

クッキー生地も上手に作ってくれていました♪

 

クッキー生地は冷凍保存もできるので、

私は2-3回分作って小分けして冷凍しておいて

作りたいときに解凍して使います☆

 

パン生地にクッキー生地を乗せる時は

2つの生地の大きさに気を付けて…♪

 

f:id:mii_plum:20210518225505p:plain

Zoomの機能で遊んだりもしつつ♪

 

2人共すごく上手に焼き上げてくれました♪

本当にありがとうございました~!!

 

こもれび・ほしキッチンでは、

おうちパンのレッスンは夜(20時半以降)、

早朝(5:30以降)も開催可能です!

(手ごねのオリジナルパンは不可)

いつでもご相談くださいね~♪

 

 

 

今週いっぱいはグズつくお天気が多そうですね。

良い一日をお過ごしください!

 

よろしければ、HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン

インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum/