しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳番外編~月一で定例のパン作りの会・ピタパン~

f:id:mii_plum:20210603211315p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日は、レッスンではなくパン作りのご報告です♪

育休コミュニティで一緒だった友人とのパン作りが恒例行事となっています。

彼女は復職しているのですが、月一で予定を合わせて行っています♪

 

 

昨年秋ごろ、私がまだパンレッスンを始めようかどうか迷っていた時に、

モニターとして名乗り出てくれたMちゃん。

何度かおうちパンのレッスンの練習をさせてもらい、

以降、本で気になったおうちパンを2人で作るようになりました。

ただただ、近況報告をしながらパンを作って楽しむ会でこれが楽しみ♪

 

 

今回はピタパンを作りました!

好きな具を挟んでランチにして。

お喋りしているうちに出来上がってハッピーな昼下がりでした。

 

なぜか私のピタパンはかなりかたい仕上がりになり、

すごく歯ごたえのあるサンドになりました。なんでだろう(笑)

 

f:id:mii_plum:20210529220017j:plain

 

こういう会も大事ですね。

いろいろな人とこれからもパン作りができますように☆

 

日曜日、少しでも休んでリフレッシュしてくださいね♪

 

 

よろしければ、HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン

インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum/