しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳19~昔のテニス仲間とそのお子様たちとパン作り~

f:id:mii_plum:20210529214552p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日はレッスンのご報告です。

 

学生時代から社会人にかけて、

テニスをいっしょにしていたMちゃんとIちゃん、

そしてそのお子様たちのレッスンでした。

 

Mちゃんは同じサークルの後輩、

Iちゃんは違うサークルの後輩なのですが、

卒業後も縁あって年に1-2回集まってテニス合宿をする仲★

(最近はコロナでさっぱり集まれていないですが…)

 

そして、MちゃんもIちゃんも私も、

国は違いますが駐在帯同経験あり!

共通点が多いのです~!

 

 

今回、「キッズレッスン」という形で

最初から子どもちゃんにフォーカスしたレッスンは初めて。

以前、ママのやってることが気になって、

「やる~!」という感じでキッズレッスンになったことはありましたが(笑)

 

小学校1年生の女の子、年長の男の子、年中のうちの娘、

そして年少の女の子もちょこちょこ入ってきてくれて。

みんな上手にフライパンパンできてました~!!

 

今回は、前日に生地作りの動画を送らせてもらって、

当日は成形と焼成を。

 

フライパンパンの場合、仕上げ発酵の時間を少し取るのですが、

その間は、お話をしたりゲームをしたり

楽しく待つことができていました!

 

焼き立てのパンを食べている姿もまた可愛かった~♪

画面越しでも、同じものを作って、同じタイミングで食べる、

そんなことをするだけで一体感というか、楽しくなりますね!

またお家で色々と作ってもらえたら嬉しいです!

 

f:id:mii_plum:20210603214435j:plain

 

 

6-7月開催される、おうちパンのせかパンイベントの詳細は

こちら

申し込みフォーム→

 

よろしければ、HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum/