しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳21 ~オリジナルパンでたっぷり3時間~

f:id:mii_plum:20210611044730p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日はレッスンのご報告です。

5月中旬の話になりますが、オリジナルパンのレッスンをさせていただきました。

 

おうちパン(簡単、シンプルにできる)とは少し違って

こね、一次発酵、成形、仕上げ発酵、焼成…と

プロセスがたくさんある分、3時間ほどかかります。

 

今回は、コミュニティの友人がオリジナルパンを作ってみたい、と

申し込んでくれました!

 

 

彼女とは、コミュニティで一緒だったうえに

同じ部活の運営メンバーだったので顔を合わせることも多く

いつも穏やかで明るい彼女に惹かれておりました♪

 

レッスンではこね方のコツ、こね上がりのチェック、成形の仕方、

それに、パンを作る時に気をつけるポイント達もお伝えしました。

卒業してから少し時間がたっているので

お互いの近況も話しつつ3時間があっという間でした!

 

f:id:mii_plum:20210611050212j:plain

子どもちゃんと一緒に写ってくれました!

f:id:mii_plum:20210611050502j:plain

ハムパンの生地でフィリングなしの成形できる?と聞かれたので、くるくる巻いてバターロールに♪

 

貴重な時間をどうもありがとう!

と同時に、オリジナルパンのスキルアップ

まだまだしていこう!と思ったのでした。

 

オリジナルパンは、トップ記事に固定させてもらっている

レッスンメニューの紹介にも記載しておりますが、

 

・食パン

・ハムパン

・クリームパン

・ベーグル各種

 

となっています。ここにまたメニューも追加していく予定ですのでまたチェックしてみてくださいね♪


 

★6-7月開催される、おうちパンのせかパンイベントの詳細は

こちら

申し込みフォーム→

 

よろしければ、HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum/