しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

暑くなってきてからの外遊び

f:id:mii_plum:20210612234221p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

静岡は5月下旬に梅雨入りしたのですが

(関東以北はまだのようですね!)

今週は暑い日が続きました…

 

6月で30度以上って、どういうこと!?

という感じですが…(笑)

 

それに加えて、お昼寝時間が減ってきた次女、

何して遊ぼうか考えるのですが

少し庭に出ると暑くて暑くて…!

最近は水遊びをすることが多くなってきています。

 

f:id:mii_plum:20210612234811j:plain

 

青、黄色、ピンクのバケツを並べて水を入れ、

水を移し替えたり、石を放り込んでその石を移動させたり、

バケツをひっくり返したり…(笑)

 

見守っていたら、一人であれこれ試行錯誤しているので

そっとしておいたりします。

(そうしていると、知らないうちに服がびっしょびしょになりますが。笑)

子どものやることって面白いですね!

 

そして、長女は「一緒にやろう~!」というタイプだったので

また新鮮です。

しばらく観察したいと思います…!

(濡れたくないだけ?笑)

 

 

★6-7月開催される、おうちパンのせかパンイベントの詳細は

こちら

申し込みフォーム→

 

よろしければ、HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum/