しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

さらなる朝型へ…!?

f:id:mii_plum:20210616042506p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

先日、朝型生活のお話をさせていただきました。

…が、

今、さらなる挑戦が始まっています。

 

 

それは、通常の5時からの回に加えて、

3時からの回が始まっていること!

 

実は、私の子どもが5時過ぎに起きてしまうため

せっかく5時から活動を開始しても

途中で遮られてしまうことがここ最近増えていました。

 

そんなときに、3時から活動開始する回を追加しないか、という提案があり、

一緒にやりたい!と手をあげたのです…!

 

 

実は、以前3時台に起きていた経験があります。

それは、日本に帰国後、2018年夏から2019年秋にかけて。

長女が2歳ごろから、出産直前までです。

 

この頃、夜泣きもなくなり、朝までぐっすり眠るようになっていた長女。

日中はずっと長女の相手をしているので、

自分の時間を作って何かしたかった私…!

 

何かスキルも身につけたかったのでバイトなどを見ていて

発見したパン屋さんの早朝バイト。

4時~7時半の早朝シフトでした。

 

この時間帯なら、娘も寝ていてちょうど起きてごはんを食べ始める時だし、

家のこともバトンタッチしてもらえってできる!

 

そう思って、バイトを始めたのでした。

週3でしたが、この、朝起きる習慣ができたことで、

今回も踏み出せたように思います。

 

 

まだ始まって2日目ですが(笑)、

夜だらだらとやっていたことを、朝起きてするようになり、

少し生産性も上がっている気がします!

そしてSNSなど余計なものを見なくなったかな…。

 

この超朝型、もう少し続けてみたいと思います♪

 

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。

良い一日をお過ごしください!

 

 

★6-7月開催される、おうちパンのせかパンイベントの詳細は

こちら

申し込みフォーム→

 

★よろしければ、HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum/