しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

長女のバースデープレゼント選び

f:id:mii_plum:20210724211017p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

休日仕様で更新時間がまちまちですみません!

 

今日は、もうすぐ5歳の誕生日を迎える長女の

誕生日プレゼントについて。

 

 

誕生日プレゼント…迷いますよね。

 

長女は某変身アニメや某モンスターが活躍するアニメが好き。

そのグッズでもいいのですが、

できれば長く使ってほしいものをプレゼントしたい…!

(1年たって見向きもされなくなると悲しい…)

 

自転車は少し早めにあげてしまったり。

(4月に買ったのですが、春も来たし、その前に乗っていたストライダーは乗りこなしてしまい次の段階に早く進みたかった)

 

"5歳 誕生日"などで検索して考えること数日…

 

両家、そして私たちから合わせて3つ考えました!

・キッズパソコン

・アクアビーズ

・ぺチャット(ぬいぐるみにつける、おしゃべりボタン)

 

どれもとても食いついていたので。

ぺチャットはもう少し小さい子向けかな…と思っていたのですが、

「ぬいぐるみと話したい!」という、娘の強い希望により。

生まれた時からお気に入りのぬいぐるみがあるんです。

 

キッズパソコンは、長い夏休みの過ごし方のひとつとして。

私は仕事する時間がしたい。娘もPC触りたい。

次女が寝ている間、2人で並んでPC作業ができたらいいな、と思いまして。

 

アクアビーズは、次女が少し大きくなりもうあまり食べたりすることもなくなってきたなと判断して。

手先の集中にも良いですよね。

 

 

 

…ということで無事決定!

来週の誕生日本番までに、ラッピングなど準備をする予定です♪

 

 

みなさんも、お子様の誕生日プレゼントどうしてますか…?

また教えてくださいね。

 

それでは、引き続きよい連休をお過ごしください!

 

 

 

★HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum