しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

4歳最後の日

f:id:mii_plum:20210728214641p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日は長女の4歳最後の日でした。

明日は5歳の誕生日!!

 

…ですが、夏休みに入って1週間、

日々の色々が積み重なり、

私もやりたいことができなくなってきたり、

次女がいくらおとなしい方だといっても、一人を集中してみるのと2人を見るのとでは違ってくるわけで…

 

鬼の顔になることが何度か。。。笑

 

 

でもとにかく毎日元気でいてくれていることに感謝です。

 

今日はレッスンで1つ上の子どもちゃん達が来てくれて

一緒に遊んでそれは楽しそうにしていました。

彼女の社交性のおかげで、次女も楽しく過ごしています。

 

そして夕方には、誕生日プレゼントを届けにお友達が来てくれたり。

とてもいい4歳の締めくくりになったのではないかと思います!

 

 

いよいよ明日から5歳のお姉ちゃん!

楽しんでいこうね!

 

 

それでは、母は明日の仕込みに取り掛かり…たいところですが、

何をするかちょっと考えます(笑)

 

それでは!

 

★HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum