しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

5歳おめでとう♪

f:id:mii_plum:20210729043711p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日は長女の誕生日。

5年前、ドイツで出産しました。

 

当日は、朝4時頃からお腹が痛くなり出し

それが本当の陣痛なのかがわからず、

一人こっそりベッドから抜け出し、書斎でクッションにもたれかかりながら

ひたすら耐えていました(笑)

 

7時半過ぎに病院に向かい、

まだ下りてきてないから散歩しておいでと

雨の中言われ(笑)

 

テニスボールを押してもらいながら

割れそうになる腰と戦い、

12時前に生まれてきてくれた娘。

 

 

赤ちゃんの時は全然寝てくれなかった娘。

横抱っこ、縦抱っこ、エルゴ…と

ひたすら寝かしつけに苦労した赤ちゃん時代でした。

 

そんな娘ももう5歳。

熱や病気もなく、元気に明るく楽しく日々を過ごしています。

初対面の人ともすぐに打ち解けるので母は羨ましい限り!

 

f:id:mii_plum:20210729223723j:plain

 

ちぎりパンを作りました!
下の2つは娘がハートとしずくを作ったそうです(笑)

 

f:id:mii_plum:20210729223729j:plain

 

もじパンも作ってお祝いしました!
(炭水化物多め…笑)

 

 

家族に笑顔をもたらしてくれる娘。

私の世界も広がったよ。

本当におめでとう~!!