しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳36 ~コーン入りも大人気!スティックパンを極めよう!~

f:id:mii_plum:20210804040827p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日はレッスン報告です!

 

幼稚園のお友達のママさんが気になっていた!と声をかけてくれ、

レッスンを受けに来てくれました!

上の子を送った後、家に集合!!

 

まずは基本を…と、ミルクスティックパンを受けてくれました。

 

f:id:mii_plum:20210806043637j:plain

 

こね上がりの生地は気持ちいいですよね♪

お家でも焼いてくださいね~!

 

f:id:mii_plum:20210806043629j:plain

 

そして発酵後の生地を焼いて試食タイム!

上手に切っていただき、焼き上げたものを早速下の子も一緒に試食!

 

パクパク食べてもらいました♡

そして、ご試食用にと、コーン入りのスティックパンも作っていたのですが、

こちらへの反応が素晴らしかった!!

たくさん食べていました~♪

 

下の子も同学年となるので、下の子同士も遊ばせられてよかったです!

(うちの子は午前によく寝るので少しの時間でしたが…)

 

今度は上の子たちも一緒にパン作りしましょうね!

 

★HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum