しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

こもれび・ほしキッチンのHPができるまで②

f:id:mii_plum:20210415231904p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

 

昨日に引き続き、HPができるまでのお話②です♡

 

 

私とHARUKAちゃん(と、ここでは呼ばせていただきます)は、

同じ育休コミュニティ「MIRAIS」の仲間です。

 

(『asunoAKARI design』HARUKAちゃんについてはこちらから♡)

 インスタグラム:

https://www.instagram.com/asunoakari_design/?hl=ja

 

 

 

MIRAISの中では、「部活」を立ち上げて、興味関心を持って入部してくれたメンバーで活動していくのですが、

私は10-3月の間に、「パラキャリ&資格応援部」という部活をもう一人のメンバーと立ち上げて、部長として、運営をしていました!

 

みんなが、自身のパラキャリについての構想や想いを出し合う素敵な場所だったのですが、そこで、HPを作って発信したいなと思っていた私に声をかけてくれたのがHARUKAちゃんだったのです。

 

 

…ということで、早速最初のMTG

素敵な資料(スライド)を用意してくれて、「さぁ打ち合わせお願いします~!」
と、ページを繰った、スライドの2枚目に…

 

「Thank You」の文字が。

 

「HPをデザインさせてもらうこんな機会をありがとう」って、伝えてくれたんです…!

もうここで泣きそうになってしまって。

こちらがお願いしてるのに、なんて素敵な子なんだろう…!!と、これは絶対良いHPができる…!と確信したのでした。

 

そこから、HPのコンセプトや、HARUKAちゃんが技術上できることできないこと、スケジュールイメージなど、HP作成に向けてのすり合わせをして盛りだくさんな第1回目のMtgが終了。

 

HPのイメージなども見せてもらい、これは1人でやるのは難しい…と改めて思ったのでした。

HARUKAちゃんのデザインセンスもスキルも信頼しているので、私は、使いたい写真や素材や、HPに載せる文面を用意していくことになったのでした。

 

 

長くなってしまったので、また次回に続きます☆

今日は晴れますかね~!皆さまよい休日をお過ごしください!