しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

こもれび・ほしキッチンのHPができるまで③

f:id:mii_plum:20210415231904p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

 

昨日に引き続き、HPができるまでのお話③です♡

 

 

HPをデザインしてくれた『asunoAKARI design』HARUKAちゃんについてはこちらから♡

インスタグラム:

https://www.instagram.com/asunoakari_design/?hl=ja



最初のMtgをした後に、

・HPの全体のイメージ

・入れたい機能(コンテンツ)

・サーバー

・予約についてどうするか

……などの項目についてすり合わせをしていき、約1週間後にラフ案が出てきました!
(素晴らしい速さ…!!)


どんなページ構成になるかを中心に、そこに、「こんなイメージの絵をつけたらどうだろう?」という提案が入っていて、それについて、「ここはこうしたい」「ここからここに飛べると嬉しい」など、また希望を伝えていきました♪

 

併せて、私の方でも写真や文面を作っていき、「トップページののここに入れよう」「バランスはどうかな?」など調整もしていって。

 

 

こうやって作っていくんだ~!!と驚き、面白い、の連続でした!

 


私が最初に伝えたイメージ(こもれび、木や優しいグリーンなどが入った感じ、ナチュラル)の色合いをベースに、コンテンツを入れていってもらって…

 

その間、お互いコミュニティのプロジェクトのお仕事なども入ってきたので、無理しないペースで。

(と言いつつ、HARUKAちゃんのお仕事の速さには本当に感謝、感謝です!)


私のぼんやりとしたイメージを具現化してくれて、今のHPが出来上がりました…!!

komorebihs.php.xdomain.jp

1人だったら、一からwebデザインを勉強して、HPを作って…としていたら絶対に2021年中でもできなかったと思います(笑)

 

お互いパラレルキャリアを進めていくということで、こんな風に形に残すことができて本当に嬉しかったです♪


もしHP作成に悩んでいる…という方がいたら、ぜひHARUKAちゃんに相談してみてくださいね♪

 


それでは、今日も良い一日をお過ごしください!