しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<おうちパン>一番オーソドックスでいて、一番たべやすいもの

<おうちパン>一番オーソドックスでいて、一番たべやすいもの。ミルクスティックパンのご紹介です。

レッスンの足跡帳12

今回は、幼稚園のお友達のママたちが来てくれた対面レッスンです!キッズたちが積極的に作ってくれました!

長女、自転車に挑戦する

今日はパンとは関係ないお話です。 長女(4歳)が自転車に乗り始めた話。

<パン紹介>のっぽパン

今日は静岡県発の菓子パン、その名も"のっぽパン"をご紹介します!

<おうちパン>初めて焼いた時、一番驚いたもの

今日はおうちパンの中でも一番衝撃的だったパンを思い出して書いてみます。

レッスンの足跡帳11

レッスンのご報告です!母へのレッスン第3弾です。これで最後です(笑)

パンを作るタイミング…☆

レッスンをしている時によく聞かれるのが「いつパン作ってるの?」 いつかというと…

受講されたお客様の声のご紹介①

今日は、レッスンを受けてくださったお客様の声を少しご紹介します。

レッスンの足跡帳10

今日もレッスンのご報告を。

レッスンの足跡帳9

レッスンの足跡帳9です。

三島でいちご狩り、の話

三島でいちご狩り、の話

こもれび・ほしキッチンのHPができるまで③

昨日に引き続き、HPができるまでのお話③です♡

こもれび・ほしキッチンのHPができるまで②

昨日に引き続き、HPができるまでのお話②です♡

こもれび・ほしキッチンのHPができるまで①

今日は、こもれび・ほしキッチンのHPについて、少しご紹介します!

こもれび・ほしキッチン~5月のオリジナルパンレッスンスケジュール~

5月の手ごねパンのレッスンスケジュールをお知らせします!

レッスンの足跡帳8

今日は3月末のオンラインレッスンのご報告を。

レッスンの足跡帳7

今日はレッスン…ではないのですが、3月に行った友達とのパン作りの報告を♪

こもれび・ほしキッチンのメニューご紹介③

今日はパン教室のレッスン・メニューの中で、①おうちパン、②手ごねパンの2種類のパンレッスンのうち、手ごねパンを詳しくご紹介します!

こもれび・ほしキッチンのメニューご紹介②

今日はパン教室のレッスン・メニューの中で、①おうちパン、②手ごねパンの2種類のパンレッスンのうち、おうちパンを詳しくご紹介します!

こもれび・ほしキッチンのメニューご紹介①

遊びに来てくださり、ありがとうございます。 こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。 今日はパン教室のレッスン・メニューをご紹介! こもれび・ほしキッチンでは ①おうちパン ②手ごねパン の2種類のパンレッスンを提供しています! ①おうちパン これは…

レッスンの足跡帳6

3月中旬、オンラインレッスンをさせていただきました。 2回目のレッスンを受けてくれたYちゃん!

~旅のこと②~

前回の続きです! なぜ、好奇心旺盛で旅が好きになったのか??

~旅のこと①~

カテゴリに『旅』を入れています。 旅好きな人、たくさんいると思いますが私もその一人。

<パン紹介>温泉パン

今日はご当地パンの紹介をさせてください♪

好きなパンは…

今日は好きなパンについて…! 好きなパンは?と聞かれると難しい。 だって、なんでも好きだから! みなさんはどうですか?

レッスンの足跡帳5

3月上旬、オンラインレッスンをさせていただきました。 レッスンを受けてくださったのは、オンラインの育休コミュニティで一緒だったEちゃんです。

~パンのこと②~

私とパンのかかわりについて一度お話をしましたが、 今日はその2をお送りします。

レッスンの足跡帳4

少し前になってしまいますが、2月末、対面レッスンをさせていただきました。

~パン教室のご紹介(再掲)と、パンのこと①~

パンは昔から好きでした。 ごはん<パン! その記憶をたどった、前編です。

~自己紹介~

遊びに来てくださり、ありがとうございます! こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。 今日は改めて、自己紹介を。