しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

好きなパンは…

f:id:mii_plum:20210405235045p:plain


遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。


今日は好きなパンについて…!

好きなパンは?と聞かれると難しい。

だって、なんでも好きだから!

みなさんはどうですか? 

 

パンの焼ける匂いがたまらなく好きです。

 

ドイツから帰国して、少ししてからパン屋で、朝4時からバイトも始めたくらい!

 

はこねたりする方ではなくサンドイッチや下準備系のお仕事でしたが、隣から焼けてくるパンの匂いで幸せな気分に♡

 

朝4時から入ってくれる体力ある人間なんて珍しいので、バイト先では可愛がってもらえたのではないかと思います…(笑)

 

 

話がそれました。バイトの話はまた今度。

 

好きなパン…

ミルクフランスは見かけると買ってしまいます。ミルククリームの甘さとフランスパンの固さが絶妙!

明太フランスも好きです。日本ならでは!惣菜パンだと一番好きかも。

デニッシュ、クロワッサンも好き。

クロワッサンは、フランス系のパン屋さんに入ると気になってチェックしちゃいます。

昔ドンクに売ってたアリコっていうウグイス豆の入ったハード系のパンも好きでした!

そして、ベーグル。本場のニューヨークで具をたっぷり挟んだベーグルを食べてから大好きに。クリームチーズ&サーモンは最強!

 

色々書き出すと止まりません…

 

また好きなパンについて誰かと語り合いたいー!