しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳7

f:id:mii_plum:20210401235328p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

 

今日はレッスン…ではないのですが、3月に行った友達とのパン作りの報告を♪


コミュニティで一緒だったMちゃんとは、月一で一緒にパンを作る仲間です!

私がレッスンをさせてほしいな、と言って始めましたが、

「こんなの作ってみたいな~」

「これ気になってたんだよね~」

と、お互い、作ってみたいものを言って決めたパンを一緒に作るという、

オンラインパン作りをしています。

 

Mちゃんは旅好きということでそこも話が合ったりして、

実際に会ったことはないのに、いつもわいわいとパン作りをしています!


今回は、おうちパンの食パンを作ってみようということで…!

 

f:id:mii_plum:20210411234107p:plain

仕上げ発酵後!


なかなか発酵しなくて焦りましたが、最終的にはしっかりと膨らんでよかった~!!

いつもありがとう!これからもよろしくね!!