しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳8

f:id:mii_plum:20210401235328p:plain


遊びに来てくださり、ありがとうございます!

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

今日は3月末のオンラインレッスンのご報告を。

 

前回レッスンを受けてくれたEちゃんが、インスタで作ったパンを投稿してくれて、それを見たEちゃんのお友達が受けたいということで、今回はお2人で一緒にレッスンを受けてくれました…♡

 

レッスンではミルクスティックパンを作りました。

お友達の方はパン作りがほぼ初めて。

分からないところは聞いていただきながら、

生地の計量から焼成まで、

ポイントをお伝えしつつ2日かけて焼き上げました。

 

f:id:mii_plum:20210414230343p:plain

焼きあがりました~♪

 

パンがお家で気軽に焼けることを知ってもらえたら
とても嬉しいです!
またぜひ作ってみてください♪

3人で楽しく作れてよかったです。
Eちゃん、いつもありがとう!
Hちゃん、またこれからも焼いてみてくださいね♪

 

それでは、今日も良い一日を!