しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

3月31日、開業届を出しに行きます!そして、心機一転♪

f:id:mii_plum:20210330222405p:plain

遊びに来てくださりありがとうございます!

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日はちょっとしたご報告…♡

 

少し前からパラレルキャリアとして活動を始めてきていた

こもれび・ほしキッチンのパン教室ですが、

本日、3月31日に開業届を出しに行きます!

 

理由は大きく2つあります。

 

①所属していた育休コミュニティ「MIRAIS」の卒業の日だから

私は、育休者の扱いでMIRAISに入らせてもらい、

半年で1期の扱いとなるこのコミュニティに2期分、計1年間属していました。

そして今日、卒業の日となります。

 

MIRAISに入った去年の今頃は、

自分の軸や、自分がどうしていきたいのか、そういったことがおぼろげで、

自信もなく、ただ焦っていました。

 

ですが、MIRAISでたくさんの仲間と出会い、自分の内側の声に耳を傾け、

何をしたいのか、考えて、考えて…

このパン教室を開く運びとなりました。

 

だから、卒業のこの日に、開業届を出して、独立したい。

そう思うようになりました。

 

②3月31日は超最強開運日だから!

開業届をいつだそうかな、と候補を考えていた時に、

どうせならお日柄の良い日に…という考えがありました。

 

私は1年の最初に、ざっくりとですが、開運日をチェックしてメモしておく習慣があります。

そうした時に、3月31日がとても良い日だということで惹かれていました。

 

さらに、上述のMIRAISの仲間でこういったことに詳しい仲間がいて、

背中を押してもらったかたちです。

 

 

見た目、何かが劇的に変わるわけではありませんが、

自分の中で、一つの区切りというか、背筋が伸びる気持ちでいます。

 


インスタにも投稿はしますが、たっぷり書けるこのブログで、

たくさん発信していけたらと思っています!

 

更新も定期的にしていけたらと思いますので、

ぜひお付き合いください♪