しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

~自己紹介~

f:id:mii_plum:20210330224102p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます!
こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日は改めて、自己紹介を。 

 

198×年11月22日(いいふうふの日)生まれ。

厳格な父と天然な母のもとに生まれ、三姉妹の末っ子として育てられました。

結婚して8年、4歳と1歳の姉妹のママです。

住まいは静岡県三島市。2年前、夫念願のマイホームを建てました。

 

◆住んだところ◆

神戸生まれ神戸育ち。大好きな港町。

大学は京都へ。学生時代を過ごしました。

鴨川や百万遍は青春を過ごした場所です!

在学中に、NZのオークランドという街へ一年交換留学へ。

会社に入ってからは5年間愛知県に住み、その後結婚して横浜2年。

その後、夫の海外赴任のためドイツで3年間生活して、今の静岡県に至ります。


◆好きなこと◆

・パン作り

・お菓子作り

・旅行

・海外暮らし

・友達と過ごすこと

・テニス

など…! 

 

◆このブログでは…◆

こもれび・ほしキッチンのパンレッスンのご報告、レッスン内容のお知らせ、日々のパン作り、雑談など…

 

私の好きなこと、思い出や経験を置いていく、足跡帳のような場にしたいと思っています。

 

パンのお話が中心になるとは思いますが、 

・娘2人の育児、あそび

・旅の記録、豆知識

・海外生活のこと

・暮らし、マイホームのこと

・これまでの仕事のあれこれ

・食育実践アドバイザーとしての豆知識

・整理収納アドバイザーとしての豆知識

・私を成長させてくれる、成長させてくれた仲間たち

 

…こんなことも雑談として書いていけたらなと思っています。

 

 

これからもお付き合いくださいね。

どうぞよろしくお願いします。