しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

夏休み直前、午前保育が始まりました…!

f:id:mii_plum:20210715043304p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

娘が行っている幼稚園、長期連休前の1週間くらいは午前保育となります。

年間予定表で大体わかっていましたが、

午前保育が始まると「ついに来るぞ…長期連休…!!」と

身が引き締まります(笑)

 

 

夏休み中、何をして過ごせばいいのか、すごーく、悩みます…

ありがたいことに、夏休みはキッズレッスンも何本か入っていて

一緒に作る(予定の)ため、そこは大丈夫!

でもレッスン以外ではおそらく一緒には作れないだろうな…

家遊び(中と外)、公園、支援センター、イベント(この状況であるのか…?)などなど。

 

そして、自分の時間がなくなるということでもあります(笑)

朝と夜の自分時間を、いかに、今まで以上に充実させるか。

私の最大のミッションかもしれません…!

しっかり考えよう!

 

そして午前保育は、お休み中の過ごし方を考え、慣らしとなるいいきっかけだなと思います。

みなさんは夏休みどう過ごされますか?

 

 

でもこうして書いていると、よく自粛期間乗り切ったなぁと思います(笑)

いや、去年は本当に、みなさん頑張りましたよね…!!

その自粛期間を乗り切ったという自信をもって夏休みを迎えたいと思います…!

 

今日も良い一日をお過ごしください☆

 

 

★HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum