しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳27 ~小さなパン職人さん第2弾♪~

f:id:mii_plum:20210710062049p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

 

今日はレッスン報告です♪

 3回シリーズで申し込んでくれたSちゃん、2回目のドデカパンのレッスンでした!

 

世界一簡単な(!?)ドデカフォカッチャを一緒に作り、

このおうちパンの世界に入ってきてくれたSちゃん。

 

前回は2歳の娘ちゃんも一緒にミルクスティックパンを作ってくれました。

そして、今回も娘ちゃん参戦!

ドデカフォカッチャは経験済みということで、まいこ先生のHPにも載っていた、

ドデカベーコンチーズを作りました!

 

f:id:mii_plum:20210711085326j:plain

 

前日に生地作りをして、焼き上げ!

 

f:id:mii_plum:20210711085349j:plain

 

むしゃむしゃ食べてくれたようです♪ありがとう~!!

 

お子さまの笑顔が素晴らしいし、

一緒に作れる環境をできるだけ整えて一緒に作っているSちゃんも素晴らしい♪

 

今回もありがとうございました!

 

 

レッスンは赤ちゃん連れ、お子様連れ、どちらも歓迎です!

そして、キッズレッスンも対面オンライン問わず、開催しますので、

いつでもご相談くださいね。

 

★HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum