しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳28 ~ランチにピッタリ!ゴマチーズドデカパン♪~

 

f:id:mii_plum:20210714044858p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日はレッスンのご報告です。

前回に引き続き、姉がレッスンを受けに来てくれました。

 

作ったのはゴマチーズドデカパン!

黒ゴマが生地に入り、上からチーズをたっぷりのせて焼いた

ドデカパン。

 

そのまま食べても美味しいですし、スライスしてサンドイッチにしてもおいしい♥

私はゴマもチーズも好きなのですが、

リクエストしてくれた姉もそうでした(笑)

 

f:id:mii_plum:20210714045248j:plain

 

「え、これで生地作り終わり?」

ドデカパンの手軽さに驚いてもらえたみたいです!


上手に焼けて、スライスしてつまみながら話しました。

関西から関東に行き、それから静岡に流れ着いた(笑)、2人。

静岡あるあるの話をして盛り上がりました。

 

また子どもたち同士も会わせたいです。

夏休みに会えるかなぁ~。

 

 

★HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum