しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

長女とデートしてきました◎

f:id:mii_plum:20210720051027p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

昨日で、長女の幼稚園、1学期が終わりました!

幼稚園、お友達が大好きな長女、

楽しみながら、日々頑張っていたと思います!

 

そんな長女と、昨日は2人でデートしてきました。

なかなか長女だけとゆっくり向き合える時間がなかったので。

 

…次女は?

次女は、一時保育に預けておりました。

こちらもほぼ1日離れるのは初めて。

集団生活の初めの一歩、頑張ったね!!

 

 

「何をしたい?」と聞いたら「K公園に行きたい!!」と。

…14時前に行きましたが、めちゃめちゃ暑かったです(笑)

遊んでる子は一人もいなかった…

 

f:id:mii_plum:20210720052112j:plain

 

どうやら、色水をしたり、虫(セミの抜け殻)を捕まえたかった模様。

できるだけ日陰で花を探したり、

木を見上げてセミの抜け殻を探したり。

 

…私、セミの抜け殻触ることができなかったんですが、

昨日ついに触りました!!

木の幹や葉っぱにたくさんあって、

取ってと言われて取らざるをえなかったのです…。

 

池の周りをぐるっと回りつつ

長女と一緒に、目につく抜け殻を取っていったら36匹も。

 

経験値あがりました(笑)

 

 

だいぶ暑かったので池のそばにあるカフェに逃げ込み、糖分補給!

 

f:id:mii_plum:20210720052235j:plain

 

幼稚園どうだった?という話や(あまり幼稚園の話をしていなかったのです)、

最近何をするのが好きなのか聞いたり

もうすぐお誕生日なのでどんなものがいいか一緒に見たり、

少しの時間でしたが、長女だけと向き合う時間が取れてよかったです。

 

夏休みも楽しもうね。

レッスンも一緒に受けてくれることを祈ります!

 

それでは、良い一日をお過ごしください!

 

★HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum