しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

スイミングを始めた次女

f:id:mii_plum:20210721041608p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日は次女がスイミングを始めた話を。

 

私の実家は、全員が水泳をしていました。

特に年の離れた姉2人は、本格的に取り組んでいて

選手コースに入り、毎日スイミングに通っていました。

母の運転する車に乗り、送迎についていったのを、ぼんやりとですが覚えています。

2人は中学までは毎日部活をしながら水泳に行き、そして姉のうち1人は高校でも水泳をしていました。

 

私はそこまで本格的には取り組みませんでしたが、

それでも小学校を卒業するまで、週に2日通っていました。

 

そんな家で生まれ育ったものですから、

自然と、子どもにも水泳をさせようと決めていました…。

体力もつくし、全身運動で負担もかからないしいいんですよね。

 

ドイツで生まれた長女にも、何かやるならスイミングとリトミックだなと思い、向こうでベビースイミングをしているプールを探して通いました。(そこでできた友達もいます♪)

帰国後もほどなく、ベビースイミング→幼児コースと、通いました。

 

 

そして次女も、この夏からプールデビューしました。

おっとりして、(長女に比べると)おとなしい次女、

大丈夫かな…と思いましたが、杞憂に終わり、

初日から飛び込もうとしたり、

足をバタバタさせて泳ごうとしたり、

ばっしゃばっしゃと水に触れて楽しんでおります♪

 

 

洋服→水着→洋服の着替えや感染対策、

なにより自分も入るので色々と準備などは大変ですが

いつもの遊びとは違う表情を見られたり

全身運動をさせることができるのはとてもいいなと思っています。

 

私が通っているプールの、このベビースイミングでいいところは、

毎週●曜日、というのでもいいし、

月の中で4回すきな日に通っていいところです。

予定も色々と入れがちなので、柔軟に行く日を決められるのがありがたい。

 

今後も通って成長を見るのが楽しみです!

 

みなさんは何か習い事かよっていますか…?

よければ教えてくださいね。

 

 

それでは、今日も良い一日をお過ごしください!

 

★HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum