しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

旅に行きたくなる本vol.2(ビジュアルマップ)

f:id:mii_plum:20210530231209p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日は、旅に行きたくなる本、第2弾です♪

 

これは、昨日レッスン報告させていただいた

お友達から紹介してもらったもの。

 

実は私、去年、

『旅行業務取扱管理者』の資格を取ろうとしていました。

旅行が好きだし、旅行プランを考える時や

誰かのために計画を立案するのは面白そうだなと思っていて、

旅行の仕組みや法律関係なども知っていたらいいのではないか、という考えで

少し勉強をしていました。

 

 

ただ、試験時期はコロナもまん延しており、

静岡から東京会場に行くのも…と及び腰になり、

結局受験しなかったんです。

 

 

一緒にパン作りをしているMちゃんも大の旅行好き。

素敵でためになるブログを綴っているのでぜひ見てみてください♪

p-orepore.hatenablog.com

 

そんなMちゃん、今年受験しようかなと!

それを聞いて、私も去年できなかった分今年受けようかな…そういえば受けたかったんだ!と、年始考えていたことを思い出しました(笑)

そんな話で盛り上がっている時に、教えてもらったのがこちらの本でした。

 

f:id:mii_plum:20210530232633j:plain

 

教えてもらってすぐにポチったのですが、

各地の観光名所、説明、簡単な地図が載っていて見てて面白い~!!

地理好きさんも楽しいかも!

 

勉強している時に、資料集のような感じで見て癒されそうです♥

Mちゃん教えてくれてありがとう~!!

 

今年は受けられるかな…受けられることを信じて!

勉強したいと思います!!

 

 

 

よろしければ、HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum/