しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳24 ~地元の繋がりができていきそうな、2メニューのレッスンでした~

f:id:mii_plum:20210629051747p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日は対面レッスンをさせていただきましたので、そのレッスンのご報告です。

 

以前、ドデカパンアレンジを受けてくださったMさんが、

違うお友達を誘って2回目のレッスンを受けてくださいました。

初めてきてくださった方もMさんなのですが、半年ほどになる娘ちゃんと来てくれました!

 

今回はチョコスティックパンと、フライパンであんぱん!

 

f:id:mii_plum:20210629053901j:plain

上手に丸めてくださいました!

 

f:id:mii_plum:20210629053919j:plain

 

そして焼けるチョコスティックパンを待つMさん♥

 

f:id:mii_plum:20210629053943j:plain

上手に焼けました~♪

おいしくいただきました♡

試食しながらのお話も、地元のことだったり、子育てに関する悩みだったり、あるある!と盛り上がりました!

そして、次女と1年ほど違う赤ちゃんの可愛さといったら!

1年前こんな感じだったなーと思い出して懐かしくなりました~♥

 

そして、地元コミュニティの運営に入っているMさん、

これからそのコミュニティから派生する新しい活動を始められるそうで、

そのサポートをすることになりそうです…!!

この地域に来て3年ほど、これからいろいろな方と交流できる機会になりそうでワクワクです!

 

またお知らせできる機会が来ましたらご報告しますね~♪

 

 

 

★6-7月で開催されている、おうちパンのせかパンイベントの詳細は

こちら

申し込みフォーム→

 

★HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum