しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

仲間と活動することの大切さ

f:id:mii_plum:20210705082333p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

熱海地方の大雨の被害がかなり甚大で、心配な限りです。

少しでも早くおさまりますように…。

 

 

月曜日、また1週間始まりますね。

 

 

今日は仲間と活動することって大切だな、とふと思ったので、そのお話です。

 

 

私はこれまで一人で活動することに対して何の抵抗もなく、

もくもくとやることが好きでした。

 

チーム、という括りは好きだし、団体戦なども大好き。

自分の役割を達成できると嬉しい、そんな人間ですが、

自分の業務はもくもくやりたい、集中して効率よく進めたい、と

資料作りだったり、基礎練習だったり、受験勉強だったり…

一人で進めることが多かったです。

 

 

ただ最近は、仲間と活動することの面白さ、大切さを知ってきました。

(おそ!!笑)

 

 

一人では続けることがなかなか困難な朝活だったり、

一人でやっていると視野が広がらないワークだったり…

 

前者は、自分に甘くなってしまう部分がどうしても出てきてしまうのですが(あぁ起きれなかったけど、疲れたてたからしょうがないよね、とか)、朝にみんなが待っている空間があるー!と思うと、起きることができています♪

 

後者は、一人で診断系や自己啓発系などのワークをしていると、どうしても同じ意見が頭の中を占めてしまったり、視野が狭まったりしてしまいがちですが、お互いフィードバックしたり、こういう面があるよ、などのシェアができると自分の中で理解が深まったり、視野が広がったりするなと実感します♪

 

 

自分っていかに狭い世界で生きてきたんだ!!

と思う反面、これからまだ長い人生でこのタイミングで知ることができてよかったなと思います。

 

自分の時間も大好きですが、仲間との活動も大事にしていきたいと思います♪

 

それではみなさま、良い一日を!

 

 

★6-7月で開催されている、おうちパンのせかパンイベントの詳細は

こちら

申し込みフォーム→

 

★HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum