しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

パン教室の夢やタスクの管理方法

f:id:mii_plum:20210604232018p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日は、私が今教室のために使っている

管理ツールについて…!

 

みなさん、Trelloというアプリケーションはご存知ですか?

trello.com

 

うまく説明しているページがなかなか見つけられなかったのですが…

 

yourclip.life

 

タスク管理ツールなのですが、付箋のように各項目を書き込み、好きな場所に動かせるので管理にピッタリ(To Do、Doing、Done)

他にも、自分のアイデアをストックしたりするのにも役立ちます。

 

 

そして私は、こもれび・ほしキッチンの夢、大枠でのやりたいことや目標、それを落とし込んだもの、などを管理しています。

 

f:id:mii_plum:20210605060255j:plain

f:id:mii_plum:20210605060315j:plain

f:id:mii_plum:20210605060328j:plain


全部モザイクですみません(恥ずかしくて…笑)

 

 

こんな風に、自分で管理しているとスッキリするし、

やることも忘れないで済むので助かっています。

 

あとは、これを使いながら、同じくパン教室をしている友人と

毎月振り返りをしているのですが、

自分の中でも整理されてそれを伝えられるので

このやり方がしっくり来ています。

 

 

いろんな管理ツールがありますが、

Trelloはシンプルで使いやすいし、背景に置く可愛い画像もたくさんあるので

気になった方は使ってみてくださいね♪

 

それでは、今日も良い一日を!

 

★6-7月開催される、おうちパンのせかパンイベントの詳細は

こちら

申し込みフォーム→

 

よろしければ、HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum/