しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳33 ~ランチに食べたい、おいしい組み合わせのゴマチーズ!~

f:id:mii_plum:20210801224218p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

 

今日は月一定例の、Mちゃんとのパン焼きの会!

何作るか話をしていた時に、

おうちパンレッスンのメニューのお話をしていたら、

「ゴマ✖チーズって、大好きな組み合わせ!!」ということで、

ゴマチーズドデカパンに決定しました♪

 

 

ドデカパンは、手間もかからないので復職後で忙しいMちゃんにもピッタリでしたー!

そして、以前ドデカパンを焼いてくれた時のお悩みである、

「まるまる1個焼くとなかなか火が通らず時間がかかる」

ということだったので、今回は2等分して焼くことに!

 

 

お子さまがまだチーズを食べられない、などというときは、

成形時に二等分して、片方にチーズを乗せて、片方は乗せないで、など調整できるしいいかもしれませんね!

 

 

f:id:mii_plum:20210801224951j:plain

 

無事に焼きあがってパチリ!

 

ご自宅のトースターやオーブンの機能によって、少しずつアレンジするのもおうちパンのいいところですね!

 

今月も一緒に作れて嬉しかったよ~!

ありがとう♡

 

 

★HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum