しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

ツールを導入!Vol.2:デジタルスケール

f:id:mii_plum:20210509205620p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日は最近新しく導入したツール第2弾です♪

パン作りには欠かせない、こちらです!

 

f:id:mii_plum:20210509210825j:plain

画像はお借りしました

 

私はこちらを買いました。タニタ クッキングスケール、KJ-212のホワイトです。

 

これまでもデジタルスケール(同じくタニタのもの)は持っていたのですが、

購入したのが6年前…

 

まだ使用できますが、よりパン作りをするようになったことで、より細かく計量できて、重さの上限も増やしたくて購入しました!

 

以前と比べると…

 

・上限計量:1kg→2kg(ボウルなどの重さも考慮すると2kgが安心)

・最小計量単位:1g→0.1g(イーストなどの計量に便利)

 


New!な機能

・シリコンカバー付き(汚れてもすぐ洗える)

・水・牛乳を容量(ml)で表示/mlモード(これは…水はいいけど、牛乳はml=gではないんですよね!!)


こんな感じで、機能が少しグレードアップし、自分の中でテンションが上がり、パン作りもさらに楽しくなりました♪

(夫はスケールでテンションが上がってる私を見て不思議そうにしていました…笑)

 

新しいツールはワクワクしますね♪

 

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

良い一日をお過ごしください!

 

 

よろしければ、HP、インスタもご覧下さい!

HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン

インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum/