しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳13

f:id:mii_plum:20210401235328p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日は4月にレッスンを受けてくれた素敵なご家族のご報告です。

 

継続してレッスンを受けてくれているEちゃんが、今回はお母様、妹さんと一緒にレッスンを受けてくれました。

 

今回のレッスンではメロンスティックパンを作りました。

お母様、妹さんもパン作りは初めてということでした。

こうやって一緒に家族で作るっていいですよね♪(リモートではありますが。)

 

いつも通り生地の計量から焼成まで、
ポイントをお伝えしつつ2日かけて焼き上げました。

そして今回はメロンスティックパンなので、
クッキー生地作りも!!

ひと手間かかりますが、このクッキー生地のサクサクが
またおいしいんですよね…♡

 

発酵が終わったパン生地をのばし、

クッキー生地も大きさを合わせてのばし、

のせて焼いていきます…!!

 

なかなか難しい工程ですが、上手に仕上げてくださいました!!

 

仲の良さが画面越しからも伝わってきて、
私も幸せな2日間を過ごさせてもらいました。
本当にありがとう~!

 

f:id:mii_plum:20210502234542j:plain

焼きあがったパンと共に★


今回は夜のレッスン✖2日でした。

 

こもれび・ほしキッチンでは
夜や早朝の開催も可能となっております!

「夜なら仕事から帰ってきて時間がとれる」
「夜なら寝かしつけ後でゆっくりできそう」
「早朝焼いて、焼き立てパンを朝ごはんにしたい!」

そんなみなさまもぜひ♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

連休3日目。良い一日をお過ごしください!

 

 

HPもご覧ください♪:

http://komorebihs.php.xdomain.jp/