しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳26 ~液体塩こうじでしっとりふわふわ♪~

f:id:mii_plum:20210707043604p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日はレッスンのご報告です。

静岡市に住んでいる姉が来てくれました。

うちの家系は特に静岡に縁はないのですが、たまたま姉も私も現在は静岡に住んでいます。不思議ですよね~。

 

たまに会っていたのですが、今回我が家に来てもらうことになり

せっかくなのでパンを焼こうということで

レッスンしました。

作ったのは液体塩こうじでつくるオニオンベーコンブレッド。

 

 

f:id:mii_plum:20210707044127j:plain

 

液体塩こうじはおうちパンを通じて初めて知ったのですが、

これを入れて焼くとおどろくほどしっとりふわふわに。

 

玉ねぎとベーコンを巻き込んで焼けば

ボリューム満点のパンが焼きあがります!

f:id:mii_plum:20210707044140j:plain

 

試食で食べた時も「おいしい!」という感想をもらえたのでよかった!

 

我が家の近くのスーパーではなかなか売ってなくて

ネットで入手しているのですが

都会のスーパーなら普通に売っているのかなぁ?

 

これからも使っていきたいと思います!

 

今日は七夕ですね!

毎年なかなか晴れない七夕…今日もくもりかな~…?

それでは、よい一日をお過ごしください♪

 

 

★HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum