しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳34 ~ふわふわもちもちフライパンパンをマスターしよう!~

f:id:mii_plum:20210801230148p:plain

 

遊びに来て下さり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

続けてになりますが、

姉がまたレッスンを受けてくれたので、そのレッスン報告です☆

 

 

基本のフライパンパン、をレッスンしました。

 

発酵後の生地を丸める時は感触が気持ちいい~と言ってもらいました。

 

そしてフライパンで仕上げ発酵をして、焼きに入ります。

火加減や、焼き過ぎないように注意してもらいつつ、焼き進めると、

ふわふわもちもちなパンができあがります!

 

f:id:mii_plum:20210801230906j:plain

 

いい焼き色がついて、おいしそうに仕上がりました!

 

仕上げ発酵をしている間にも、色々と近況を話したりあるグループについて盛り上がったり…楽しく過ごしました。

 

また受けに来てくれてありがとう。

家でもぜひ作ってみてね。

 

 

★HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum