しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

一呼吸

f:id:mii_plum:20210705043401p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

何気なく過ごしていると、忙しく目の前のことに必死になりがちで

呼吸など意識することなく時間が過ぎていきますね。

 

でもこの前、所属している朝活のコミュニティで瞑想の話をしてもらい、

・瞑想にもたくさんの種類があること

・瞑想と、マインドフルネスは厳密には違うこと

・静かに、観察すること

・講師をしてくださった方はなんと3年かかってこれかなと思うものを身につけられたこと

 

…など、瞑想に関することをたくさん学びました!
(途中で子どもが起きてきて実践編は中途半端になりましたが。涙)

 

 

日常生活の中でも瞑想(風)が取り入れられるとのことで、

突っ走っていないか?確認するために、一日のうち、立ち止まる時間をどこかで作りたいと思います。

 

なかでも、コーヒー瞑想というものがあるようなので

1日に2杯は飲むので取り入れてみようかな。

 

 

みなさんもお忙しいと思いますが

ふと立ち止まって「今、ここ」に集中できる時間が少しでも取れればいいですね。

 

それでは今日も良い一日をお過ごしくださいね!

 

★HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum