しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

<おうちパン>一番オーソドックスでいて、一番たべやすいもの

f:id:mii_plum:20210429232144j:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日は、おうちパンの中で、一番オーソドックスでいて、一番食べやすいメニューのご紹介です。

 

それはこちら、ミルクスティックパン!

 

f:id:mii_plum:20210429232521j:plain

ちょっとねじった形にしてみてもかわいい♥

 

ボウルの中で粉類と水分を合わせてこねた後は、

冷蔵庫で長時間一次発酵。

その後形を整えて焼きます。

 

生地作りも10分ほど、翌日の成形焼成も30分ほどで終わります。

忙しいママパパにピッタリ。

 

材料もとてもシンプルで余計なものが入っていないので、

小さい子どもにも安心してあげることができます。

 

それまでパン作りをしていて、

やっぱり時間も手間もかかると思っていた私にとって、

おうちパンは目から鱗でした。

 

そして、これだけさっと作れるのなら、

子どもの口に入れるものも作ってみよう、という気になったのです。

 

このミルクスティックパンは一番ベーシックなものなので、

これにお野菜を混ぜてみたり、味を変えてみたりもできます!

 

一番オーソドックスで一番食べやすいおうちパン、

一度作ってみませんか?

 

 

今日で4月も終わりますね。

良い一日をお過ごしください!

 

HPもご覧ください☆:

http://komorebihs.php.xdomain.jp/