しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

4月を振り返って

f:id:mii_plum:20210429231646p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

早いもので、昨日で4月が終わりましたね。

あっという間の1ヶ月だったような気が…!

 

私事ですが、3/31に開業届を出しに行ってから1ヶ月。

そして、3/31にMIRAISというオンラインの育休コミュニティを卒業してから1ヶ月。

 

生活がガラッと変わって、戸惑いつつも、

新しい環境で楽しく過ごした1ヶ月でした。

 

MIRAISはオンラインのコミュニティなので、ほぼ毎日、

長女を幼稚園に送ってからは、次女の朝寝の間にPCと向き合う日々でした。

 

ですが、卒業してからは、

読書に充てたり、パンレッスンをしたり、

パンを焼いたり、やろうと思ってできていなかった長期計画を立てたり、

調べものをしたり…。

 

その一方で、MIRAISのみんなと繋がっていて、

色々なワークやイベントで顔を合わせたり、お喋りしたりしていました。

 

こうやって、細く長く、繋がっていられるのはとても嬉しいことです。

みんなのアイデアや考え方はとても刺激になるし、

みんなの頑張っている姿は、とても励まされます!

 

私も頑張ろう♪

 

とてもありがたいことに、4月はたくさんレッスンの機会をいただいて、

オンラインでも対面でも、楽しくパンレッスンをさせていただきました。

ハマって翌日以降も何回も作ってくれたという言葉を聞いた時は、とても嬉しかったです!

 

気軽に楽しめるパン作り、これからも広めていけたらいいな~!!

 

また5月の目標も立てたいと思います!

みなさんは、5月は何をしますか…?

またどこかで教えてください♪

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!

今日から長期連休の方もいらっしゃるのかな。

良い休日をお過ごしくださいね。

 

HPもご覧ください!

komorebihs.php.xdomain.jp