しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

春(初夏)だけどあった奇跡…!

f:id:mii_plum:20210515221615p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日は休日の一コマ。

 

朝から元気いっぱいの長女。

「今日は〇〇して~、〇〇に行って~」

ということをよくおしゃべりしています。

 

そして急に出てきた一言。

 

「今日はぜったい焼きいも食べたいんだよね~!!」

 

 

「や、焼きいもは秋だと思うよ~?」

といったものの、娘は

 

「食べたい!」と一点張り。

 

そういえばちょっと前に、隣町で焼きいも屋さんが走っていたのを見かけたんだっけ…

それを突然思い出したらしい…

(子どもって時々こういうことありますよね!?)

 

 

どうしよ…オーブンか炊飯器か…はたまた炭火か!?と考えつつ

一旦その場はおさまり、約1時間後…

 

 

リビングでお絵描きをしていた我々に聞こえてきたのは…

 

「い~しやぁ~~きいもぉ~」

 

え、ほんとに(笑)!?

 

慌てて外に出てみると、本当にいました、石焼いも屋さん(笑)

 

f:id:mii_plum:20210515223218j:plain

 

このレトロな感じ!!

 

まさかの引き寄せで、長女は焼いもをゲットしたのでした…

 

f:id:mii_plum:20210515223309j:plain

意気揚々♪

よかったね♪

おいもは、甘くてホクホクでした!

 

さあ今日は日曜日、良い一日をお過ごしください!

 

 

よろしければ、HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン

インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum/