しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

<おうちパン>甘いもので満たされよう♪~チョコスティックパン~

f:id:mii_plum:20210517223800p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

このブログでは、オリジナルの記事、そしてインスタに書ききれない+αのことを書いています♪

 

今日はおうちパンのご紹介、第4弾!

 

突然ですが、みなさん、甘いものは好きですか?

…私は大好きです!

疲れが取れた気分になったり、単純においしいので

生活に甘いものは欠かせません♪

(量は気をつけないといけないですが、ね。)

 

甘いものが好きな方にはぴったりな、

チョコスティックパンです!

 

f:id:mii_plum:20210517224752j:plain

 

生地にはココアが混ぜ込まれており、

中にはチョコチップもたっぷり入れて

焼き上げます!

 

焼いてる途中からいい香りがするんですよね…♡

 

自分で作ると、「これだけお砂糖が入ってるんだ」とか

「これだけチョコレートを入れてるんだ」というのを

自分で認識しながら作るので、

食べる時にも少し意識ができますよね。

 

その辺も、手作りするといいなぁと思う

理由のうちの一つです!

 

1本のつもりが2本、3本…

注意してくださいね~!!

 

なんと私の住む東海地方も梅雨入りしてしまいました!

今週はお天気もぐずつくようですが、

良い一日をお過ごしくださいね♪


よろしければこちらもご覧ください!

 

HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン

インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum/