しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

パン修行

f:id:mii_plum:20210522011417p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

パン作りをしていると

毎回全く同じ風には焼けないし

同じパンでもレシピはいろんなものがあってそれぞれ意図があるし

作っていて本当に面白いです。

 

 

そしてどんなことでも、やっぱり学び続けることは

とても大事だと思っていて

パンのレッスンも定期的に受けているし、今後も受けていこうと思っています。

 

 

昨日書きましたが、次女との課外活動がなくなってしまったので時間ができ、

週末にやりたいなと思っていた

講中のパンレッスンの課題のパン作りをすることができました。

 

メロンパン♪

 

f:id:mii_plum:20210522012026j:plain

 

ふんわり焼けました♪

レシピのどういう配合がこのふんわりを作り出すのかな、とか

そこから自分の持ってるレシピを掛け合わせてどんなものが

生み出せるかな、とか考えたりしています。

 

パン作りは奥が深い…

 

幼稚園から帰ってきた長女も早速食べてくれました!

 

 

f:id:mii_plum:20210522012415j:plain

 

美味しそうに食べてくれる姿を見ると嬉しい!

 

さらに、明日人に会う予定があるのでラッピングもしてみました~

 

f:id:mii_plum:20210522012516j:plain

 

おいしく食べてくれるといいな♪

(以前ツール導入の記事でご紹介したクリップシーラー活躍中!)

 

 

教えることも教えられることも、どっちも大事にしていけたらいいですね。

頑張っていきたいと思います!

 

 

それでは、良い週末をお過ごしください!

 

よろしければ、HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン

インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum/