しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

アラジンが活躍しているお話

f:id:mii_plum:20210612055415p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

今日はうちで使っているトースターのお話です。

Aladdin(アラジン)というトースターなのですが、

こちら、ふるさと納税で入手したもの。

 

 

「食パンがおいしく焼ける」ということで気になっていたのですが、

パンをよく焼くようになってきた頃、

夫からこれどう?と聞いてもらえたので「欲しい!」と答えて

おうちにやってきました。

 

とても満足しているのでいくつか良い点を!

 

・フォルムがかわいい♪

キッチンに置くと存在感があります。

白とくすみグリーンがあり、我が家の他の家電の色的に

白にしましたが、くすみグリーンも本当にかわいい!

 

・パンがおいしく焼ける

詳しい機能の説明は省きますが、

一気に高温に上がる仕組み(温度でいうと280度)を使って

外側はカリカリに、中はもちっとやける仕組みになっているようです!

 

・庫内が広い♪

ドデカフォカッチャが余裕で焼けます。

我が家は4人家族なので、ゆくゆくはトーストも

一気に4枚焼くようになると思うのでありがたい。

 

・パンだけでなく色々な料理やお菓子も作れる

付属で深めのグリルパン、浅めのグリルパン、グリルネットがついてきます。

これらを使えば、焼くだけでなく、煮物や蒸し物までできてしまいます。

 

オーブンのように予熱いらずで、グリルなどができる、

フライパンでもオーブンでもない、どちらの特徴も持ち合わせているような感じです。

 

 

ということで、重宝しているアラジンさま。

レシピブックもついてくるので、この中から試してみてます。

 

レシピブックのお写真を借りしますが…

 

f:id:mii_plum:20210612061131j:plain

 

ローストチキンカレー風味

 

f:id:mii_plum:20210612061108j:plain

 

ホタテとじゃがいものクリーム煮

 

f:id:mii_plum:20210612061038j:plain

 

豚肉と厚揚げの甘酒グリル

 

この辺を作りましたが、おいしかった~!

 

まだまだ可能性がありそうなので色々試したいと思います!

皆さんはお気に入りの家電、ありますか?

 

それでは、良い一日を!

 

 

 

★6-7月開催される、おうちパンのせかパンイベントの詳細は

こちら

申し込みフォーム→

 

よろしければ、HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum/