しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

7月始まりましたね♪今年後半どう過ごす?

f:id:mii_plum:20210702051902p:plain

 

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

こもれび・ほしキッチンのうめちゃんです。

 

早いもので、今年ももう半年過ぎてしまいました!

残り6ヶ月、後半どう過ごしていくか、考えるいい機会ですね。

 

 

私は、1年始まる時に大枠の目標を立てる

半年の目標(こちらは諸事情により年度区切りなので、12月に10-3月目標の見直し、3月に4-9月の目標)を立てる

おおまかな3か月単位の目標

月別に落とし込み

週単位に落とし込み

 

を行っています。

そして1ヶ月終わるごとに、3か月でどれだけできそうかな?半年の目標は達成できそうかな?とチェックして、必要あれば書き直します。

 

大枠の目標だけだと何をすればよいかわからなくなってしまう人なので…細かく細かくなっています(笑)

 

細かくする分、気が付くと目の前のこと(今だとパン教室のこと)ばかり考えてしまったり、想定外のことが入ってきたりするので、1ヶ月終わるごとに、「大枠の目標は何だっけ?」「ライフワークでしたいことって何だっけ?」と、自分に向けて問いかけます。

 

もともと目標立ててそれに向かって実行していく、ということは好きな方だったのですが、ここ1-2年、そのペースが加速している気がします。

 

そして、やりたいことも叶っていってる気が…♪

 

 

人生100年時代の今、中長期どうなっていたいか考え、目標を立て、そこから落とし込んで今を過ごしていきたい、そんな想いです。

ただ、これは人によってやり方も違うと思います。目の前のことから積み上げていくパターンの方もいますよね。私はできないので、それができる人がうらやましい~♪

 

話が広がってしまいましたが、そんなこんなで、今年後半に入り、私は昨日、6月の振り返りと、4-9月の目標に対してどうなってるか?を考えながら、7月の目標を立てました。

 

 

みなさんはどんな風に、今年の後半を過ごしますか?

 

 

★6-7月で開催されている、おうちパンのせかパンイベントの詳細は

こちら

申し込みフォーム→

 

★HP、インスタもご覧下さい!
HP:

【三島市】子連れOK!簡単!おうちパン教室こもれび・ほしキッチン
インスタ:

https://www.instagram.com/komorebi_hoshi_plum