しあわせの足跡帳

パンが好き。旅が好き。美味しいものが好き。仲間や家族が好き。レッスンのお知らせや、日々の小さな、大きな、しあわせの足跡を綴っていきます。

レッスンの足跡帳4

f:id:mii_plum:20210401235328p:plain

 

少し前になってしまいますが、2月末、対面レッスンをさせていただきました。
レッスンを受けてくださったのは、私もお世話になっている、主人の職場の先輩です。

 

私が教室を始めるときもたくさん応援してくださり、

「いつか受けさせてね!」と声をかけてくださっていて、

今回本当にレッスンが実現しました…!!


この日はお休みの日だったため、上の娘も在宅。

一緒に遊びたくてたまらない娘は、レッスン中も

「早く~!」「遊ぼう~!!」と…


でもおうちパンなら、待たせてしまう時間も最小限で抑えられますし、

なんなら一緒に作ってもいいのです♪

結局この日はキッチンに来ることはなかったのですが、

次回以降、私のデモンストレーション用の生地を触ってもらおうかな、と思っています。

 

この日は少し反省点も。
デジタルスケールが反応せず、材料の塩が規定よりも多くなってしまったのです…!
持ち帰っていただいた生地、やはり少ししょっぱかったそうで…
本当にすみません!

変にこなれた感じを出さず、やはり基本に忠実に行おう、と思ったのでした…!

f:id:mii_plum:20210401234810j:plain

焼けたパンをとりだしてもらいます♪